Sae Lee ~From Paris~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日から、夏時間となりました。時計の針を1時間すすめ、日本とは7時間の時差となります。

土曜日はシャンゼリゼ劇場に、エリック・ルサージュのコンサートに行ってきました。全曲シューマンというプログラムでした。特に後半の交響的練習曲はなんとも有機的で力みがなく、遺作付きでの演奏でしたが、あっという間に時間が過ぎとっても素敵でした。お客さんの雰囲気もとても温かく、素晴らしい演奏会でした。
スポンサーサイト
3月15日(月)午後7:30~午後9:10まで、NHK-FMにて2月に和歌山県海南市にて収録しました「ベストオブクラシック」の放送されますのでお知らせします。

■2010年3月15日(月)
「ベストオブクラシック -和歌山県海南市公開録音-」
チャンネル :FM
放送時間 :午後7:30~午後9:10

プログラム
「スカラムーシュ」ミヨー作曲
「組曲“展覧会の絵”から“古い城”」ムソルグスキー作曲、李早恵・編曲
「スペイン舞曲」ファリャ作曲、デュオ・カリプソ編曲
「フルート・ソナタ ニ長調 作品94」プロコフィエフ作曲、ロギーナ編曲
「ソナチネ」  ラヴェル作曲、ワルター、デュオ・カリプソ編曲
「フィガロ・パラフレーズ」ロッシーニ作曲、テデスコ、デュオ・カリプソ編曲
「白鳥」サン・サーンス作曲
「組曲 作品14」   バルトーク作曲、デュオ・カリプソ編曲
「ラプソディー・イン・ブルー」ガーシュウィン作曲、デュオ・カリプソ編曲
「前奏曲 第1番」 ガーシュウィン作曲、デュオ・カリプソ編曲
                  
(演奏)デュオ・カリプソ
(サクソフォン)ミーハ・ロギーナ
(ピアノ)李  早恵
  
~和歌山県・海南市民交流センターで収録~ <2010/2/13>

詳しくはNHK番組HPをご覧下さい。

日本滞在中、四国に行く前日にホイットニー・ヒューストンのコンサートを聴きに大阪城ホールへ行ってきました。残念ながら、声はかすれ歌っているというよりも、語り歌いのような感じでコンサートが始まりました。途中、着替えに彼女が舞台を空けた時、昔の歌声とともにPVが流れたのですが、その歌声とのギャップがあまりにもありすぎて、聞いてる方も悲しくなってしまいました。

途中のMCで、ホテルでウエルカムフルーツとして出たマンゴがとっても美味しくてたくさん食べたら、どうもアレルギーだったようで唇がとっても腫れてるのよなんて言っていましたが、これは悲しいかな言い訳にしか聞こえず・・・。歌い方や音程がどうという前に声が全く出ておらず、何度も後ろを向いて水分補給をし、大阪城ホール内がシーンとすることも。コンサートとしてもかなり短く、アンコールも聞かずにホールを後にしました。同じくアンコールを聞かずにホールを後にしている人達もたくさんおり、残念だねという声がたくさん聞こえてきました。期待していたので、その分がっかりでした。
3か月ぶりにパリに戻ってきました!パリは寒いです!家に着くと、郵便ポストに手紙や広告が入りきらず飛び出していました。

今回の日本滞在では、色々な方にお世話になりありがとうございました。ソロCDのレコーディングをはじめ、フェニックスホールエヴォリューションシリーズのコンサート、NHK-FMベスト・オブ・クラシックの公開収録、四国での公演等色々方々に応援していただき、支えていただき無事に終えることができました。

3か月ぶりに、近所のスーパーマーケットに行ったのですが、鮮魚コーナーが無くなっており、トレーに入った魚介類しか買えなくなってしまいました・・・。お肉のコーナーもかなり縮小されており、かなりがっかりです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。