Sae Lee ~From Paris~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
8月31日(火)午後7:30~午後9:10まで、NHK-FMにて今年2月に和歌山県海南市にて収録しました「ベストオブクラシック」が再放送されますのでお知らせします。

■2010年8月31日(火)
「ベストオブクラシック・セレクション -和歌山県海南市公開録音-」
チャンネル :FM
放送時間 :午後7:30~午後9:10

プログラム
「スカラムーシュ」ミヨー作曲
「組曲“展覧会の絵”から“古い城”」ムソルグスキー作曲、李早恵・編曲
「スペイン舞曲」ファリャ作曲、デュオ・カリプソ編曲
「フルート・ソナタ ニ長調 作品94」プロコフィエフ作曲、ロギーナ編曲
「ソナチネ」  ラヴェル作曲、ワルター、デュオ・カリプソ編曲
「フィガロ・パラフレーズ」ロッシーニ作曲、テデスコ、デュオ・カリプソ編曲
「白鳥」サン・サーンス作曲
「組曲 作品14」   バルトーク作曲、デュオ・カリプソ編曲
「ラプソディー・イン・ブルー」ガーシュウィン作曲、デュオ・カリプソ編曲
「前奏曲 第1番」 ガーシュウィン作曲、デュオ・カリプソ編曲
                  
(演奏)デュオ・カリプソ
(サクソフォン)ミーハ・ロギーナ
(ピアノ)李  早恵
  
~和歌山県・海南市民交流センターで収録~ <2010/2/13>

詳しくはNHK番組HPをご覧下さい。
今回、片道だけの航空券を購入しなければならなかったので、片道だけ買っても安いマレーシア航空でパリに戻ってきました。関空から約6時間でマレーシアのクアラルンプールに到着し、7時間ほど空港で待ち、約13時間でクアラルンプールからパリに戻ってきました。移動にかかった時間を考えると、とても大変そうに聞こえますが、まずクアラルンプールでの待ち時間には、トランジットホテルでゆっくり休むことにしました。6時間で約3千円ほどとそんなに高くないうえ、ジムやサウナもついており、部屋もきちんとしたホテルのようにテレビ冷蔵庫などがあり、とても快適でした。空港内にはスパやリフレクソロジーもあり、マッサージを受けることもできます。

その後のパリへの便ですが、13時間は長いな~と思っていたのですが、なんとラッキーなことにダブルブッキングでファーストクラスに変更になり、フライト中ベットで寝るかのようにぐっすりと寝ることができました。私が元々の自分の席に行ったときには、もうフランス人の方が座っていたので、キャビンアテンダントに状況を説明し、じゃあファーストクラスにという話だったので、もしも私がその席に先に座っていたら後から来た人がファーストクラスに移動になったのではないかと思うと、本当にラッキーだったなと改めて思いました。
最後の更新からまた、時間が経ってしまいました。実は、6月終わりから8月中旬まで日本に滞在していました!今回の帰国目的は、自動車免許の取得。ヨーロッパで運転することも考えマニュアル車を選びました。日本滞在期間短かったので取れるかどうか心配でしたが、ほぼ毎日教習所に通い、なんとか1ヵ月かけずに免許を取得することができました。始めに、教習所内で運転をした時は果たして期間内に免許が取れるかと心配しましたが、思いの外順調に行き、補習も追試もなく全てストレートで合格しました。

実は免許を取ってから、運転するのがあんまり好きではないことが判明したので、両親には、ペーパードライバーになるんじゃないかと言われています(苦笑)マニュアルで取ったものの、日本では免許取得後はオートマ車しか乗っていないので、果たしてヨーロッパでマニュアル車を運転できるのかも心配。事故だけはしないように、気をつけたいと思います!

