Sae Lee ~From Paris~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先ほど、ベルギーからパリに戻ってきました。コンクールですが、ロギーナ氏は5位という結果に。本人としては、結果よりも自分の演奏に不本意だったようで、彼本来の力が出し切れず残念でした。1位は、ベルギー人のシモンに。1次予選から、コンクールになんとしても勝つ!というような執念を感じる演奏で、1次の時点からシモンが勝つんじゃないかと言う私の予想通りの結果でした。結果発表は13日の23時40分頃から始まったのですが、1位が発表された頃には14日を迎え、なんと、シモンの誕生日が14日。初のベルギー人優勝ということに観客も大喜びで、まさに、彼の為の日!といった様子でした。

今日は、審査員、入賞者、入賞者のホストファミリー、コンクール運営陣が一堂に集まり食事会が行われ、おいしいフレンチコースをいただいたのですが、電車の時間もあり最後までいることができず残念でした。その後、一度ホストファミリーのお家に戻り、荷物をまとめて駅まで送ってもらったのですが、なんとずっと続いた雨のせいで川が氾濫したとかで、電車が完全にストップ。余り状況がよくわからないまま、ホストファミリーの方が、気をきかせてくださり、電車が動いている駅まで車でそのまま送ってくださり、無事にブリュッセルからパリに戻ってきました。

家に着き門を開けると、庭には無残に投げ入れられたクロノポストの大きな紙袋が。11,12月に日本であるコンサートの為の楽譜が送られてきていたのですが、さすがフランス。隣の人に預けるとか色々方法があるだろうに、庭に投げ入れられ、ここ数日の雨のせいで無残にも中の楽譜は濡れてふにゃふにゃになり紙同士がくっついています・・・。なんとか、読める程度に濡れているので、とりあえず乾かしてから破れないように1枚づつはがしたいと思います。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://saelee.blog20.fc2.com/tb.php/243-6676c1ab

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。